34週の私

こんにちは。

 

 

 

産休前の出社。本日が最終日となりました札幌店トウダです☆

 

 

 

産後、何かお伝えできたらと思い現在の状況、過去の体験なんか

少しとづつ綴ってみようかと思っています 😀

 

 

 

今朝の体重は59㌔・・・・・(笑)

 

 

 

妊娠前の体重42.5㌔・・・・・笑うしかない。

(ちなみに身長は152㌢で小さいです。)

 

 

 

 

妊婦健診に行く度、助産師さん、先生も苦笑い・・・・

通常、7㌔~10㌔(様々な合併症を防ぐため)以内におさえて下さいと

言われるところ。私は・・

 

『トウダさん、毎回体重戻るからとりあえず15㌔以内にしましょうか~』と

 

 

 

戻るからいいとかの問題だっけ?!(笑)

 

 

思いながら『15㌔で・・できるだけ頑張ります』

 

 

 

いいんです。

 

 

 

前にも言いましたが、長女の時は20㌔、次女、三女の時は17㌔増加。

 

 

 

 

なぜこんなに増えるのか??

食べる量は変わっていないはず。(もともとすごい食べるので)

 

 

 

ま。結局のところ食べる量が人より多いんだろうけど 😉

 

 

 

 

34週のお腹は重たく、体も重たい。むくみがひどくなってきて脚の付け根が痛い 😥

酵素サプリ、毎朝コップ1杯のお水を飲む事を習慣にしたお陰で

毎回悩みの便秘は今回軽減されています。

 

 

 

 

入浴後に乾燥して(妊娠中はいつも以上にひどい)カサカサの肌に

ボディクリームで保湿とマッサージでむくみを和らげ子供達と共に就寝・・・・

 

 

 

過去3度の出産後も体重は戻っているので

 

『絶対戻る!!』いや・・・

 

むしろ42㌔まで落とさず45㌔をキープ。!!が目標。

 

 

それはなぜかと言いますと・・・

 

 

 

次回に・・・

 

トウダでした(^_^)/~