ブロークンウィンドウズ理論~自分を大切に~

こんにちは!

旭川店のジョウラクです 😉

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

雪が降りましたね~

寒くて唇がになりそうです 🙄

昔、唇が紫になっている私を「野口さんみたい」と言った人がいました。

「野口さん」知っていますか?

ちびまるこちゃんに出てくる「クックックッ」と陰で笑うおかっぱの少女です(笑)

嬉しくないYO!!!

 

話がそれました(失礼いたしました)。

 

『ブロークンウィンドウズ理論』って聞いたことありますか?

ちょっと気になってた理論なのでご紹介します!

 

『ブロークンウィンドウズ理論』とは、

アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリングが考案した環境犯罪学上の理論です。

「建物の窓が割れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」(by wikipedia)

 

ん~・・・・・・・(難しい)

 

簡単に言うと(言えるのか)↓

 

ある建物の窓が割れています。

すると、『この建物はちゃんと管理されていないんだな~』と思われる。

『なら、汚しても問題ない』なんて思われる。

すると、どんどんゴミが捨てられ、落書きされ・・・・・・etc

次第にその地域全体の環境が悪くなり、

住民のモラルも低下していく。

そうなると、軽犯罪が起き、

凶悪犯罪が起きる。

 

小さな犯罪が大きな犯罪を引き寄せるのですね~

逆に、小さな犯罪(ゴミの投棄・落書きetc…)を取り締まることが

治安の回復に繋がるということみたいです 😀

 

なるほど!

それなら、大切にされたいものを綺麗に大切に扱えばいいのね!!

そうしたら、皆も同じように大切に扱ってくれるのね!!

なるほどね!!

と、私は単純に思いました(単純単純)

 

ここまできて来て、『何を言いたいの?』ってなりました?

(なるよね~)

 

この理論を知ったとき、私は、

自分自身が自分のことを大切にしたら、

周りも自分のことを大切にしてくれる

(尊重してくれる)!

と思ったのです。

 

周りから大切にされている人って、

豪華な服を着ていなくても、

自分自身を大切にしていることで、その人の魅力が輝いているし、

丁寧な生活ぶりが滲み出ているような気がします。

そんな素敵な人を見ると、私自身、その人のことを大切にしたいと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(近所の紫陽花です。もう枯れちゃったかな~)

 

 

サロン・ド・グロウが皆様に提供させて頂いている

LALAの補正下着BiBiホルミシスエステetc・・・

クオリティーの高いものばかりです。

そして、商品を扱うスタッフも熱い気持ちを持っています(モチベーション高↑↑)☆

 

皆様には、大切な自分のために、

サロン・ド・グロウをフル活用して頂きたいですね☆

 

 

結局、何が言いたいかというと

エステ、すんばらしく気持ちがいいです!!(本当に)

そして、

試着体験は随時受け付けています!!(仕事はキッチリ)

気軽にお電話下さい 😉

 

では、また~