朝食食べてますか?

こんにちは

 

 

トウダです(^o^)

 

 

 

さて、皆さんは朝ごはん

しっかり食べる派ですか?

それはお米?パン?麺?

もしくは食べない派ですか?

 

 

 

私は目覚めに水素水、時間があればコーヒーを飲むくらい。

朝は何かとバタバタしてるのでね・・・

私は幼少期から朝は『パン』だったので

朝からご飯がちょっと苦手。

なので子供達を保育園に送ったあと車中飯にパン食べる日があったり・・・

 

 

 

 

 

先日のこと

娘たちの通う保育園で毎年栄養士の方が行ってくれる

食育学習会に参加してきました。

 

 

 

今年は朝食の大切さ

 

 

朝食を食べない現代人が増えているのはなんとなく知っていたし

自分もその一人なんですが

 

 

 

朝食を食べずに

登園、登校している子供がいる。という事実!!!!

 !!(๑º ロ º๑)!!

 

(うちの娘たちは毎日納豆ご飯に具だくさんの味噌汁は食べさせてますよ)

 

 

朝食を抜くと脳にエネルギーが行き届かず

体温と血糖値が上がらないので

集中力が低下し午前の活動に影響を及ぼす

 

 

結果

 

 

 

朝食ありとなしでは成績にもかなり影響しているそうです

 

 

 

 

で。調べてみたら・・・

 

 

 

『 年収1000万円以上の

82.0%と8割以上が

ほぼ毎日朝食を摂っており、

朝食の習慣は仕事にも影響する』

 

 

 

って!!!!!!!!!!

 

 

やばーい!!!!!!

 

 

 

ちゃんと朝食食べなきゃ(´ー`)

 

洋食だと脂質を摂り過ぎてしまうのとことです

 

 

やっぱり日本人には和食ですね❤

 

yjimage

朝食抜きの方がいましたら

 

朝食食べ始めてみませんか??

 

 

トウダでした(^_^)/~