コラーゲンマシン!!!

こんにちは!!

 

 

 

すっかり朝晩が冷たい空気になってきて

夏も終わってしまう(T_T)…と寂しさを感じています

 

 

トウダです。

 

 

 

さて、先日ご紹介した

 

コラーゲンマシン

 

 

 

コラーゲン=美容によいもの❤

 

ってなんとなく理解してるけど。

 

 

 

 

私は昔から良いと言われるもの基本的に何でも試す。

合う合わないは試して判断する。

 

 

で。

 

 

ここ数年

 

すごくいい!!!

 

じゃあなんでいいの???

 

 

 

知りたい!!!!!!!!

 

勉強しよう!!!!

 

となるんですよね・・・

 

 

 

資料読み。ネット検索・・・・

 

 

 

【コラーゲン】

 

生命活動と老化に深く関係

 

 

たんぱく質の一種で全身の組織に含まれる

人間の身体にとって大きな存在

・細胞をくっつける糊のような役割

・細胞を正しい位置に配列させる仕切りのような役割

 

 

なるほど☆

 

 

更に・・・20歳から徐々に減少。

40歳には20歳の半分\(◎o◎)/!

しかも量だけじゃなくて質の低下!!!!!!

活性酸素によっても質の低下につながるそうです。

また活性酸素ですよ・・・・

 

 

 

質が下がるとコラーゲン自体固くなり分解が正常に行われず

変形・変質したコラーゲンが増え新しいコラーゲンが作られにくくなる

 

 

結果

 

肌の弾力が失われ

関節などが傷みやすくなる

 

 

 

もちろん コラーゲンだけとってもダメで

バランスのいい食事が求められます。

 

 

 

コラーゲンって実は健康に必要不可欠じゃない?!

 

 

 

そ・こ・で❤

 

コラーゲンマシン

 IMG_7099

 

 

 

 

肌の真皮に働きかけ、コラーゲンの生成を促してくれる

 

身体の中から温め、ダイエットや美肌効果が期待できる

 

マシンの光で

 

幸せホルモンのセロトニンの分泌 (疲労感の軽減)

睡眠ホルモンのメラトニンの分泌(良質な睡眠で精神的安定)

 

 

 

 

 

 

最高だーーーーーーー❤❤

 

 

 

 

 

 

 

是非、癒されに来てください(^_-)-☆