学びの時間・・・・

こんにちは 😛

 

 

ここ数日の札幌はとーっても熱い日が続いていますが

 

皆様 体調は崩されていませんか??

 

そんな中

 

とーーーーーっても熱い内容のセミナーに先日参加してきました

 

 

トウダです(*^_^*)

 

 

 

そのセミナーというのは

 

 

 

 

日本肥満予防健康協会の理事長でもあります

 

宮崎 健爾 先生

 

 

 

たいへん貴重なお話を聞かせて頂きました!!!

 

80822

 

奈良県出身の先生のお話は

とっても面白くてとってもタメになる。

 

 

もうすっかり引き込まれました❤❤❤

 

 

 

女性は誰もが気になる

・美肌

・ダイエット

・食=健康 (私は母になって気にするようになりました)

 

のプロフェッショナルの先生が

 

 

 

何度も、何度も、何度も、口にした言葉は

 

 

『活性酸素』

 

 

またか!!!!!!!

でたな!!活性酸素!!!!

 

 

 

 

それだけ体の中に活性酸素を

たくさん作り出してしまう世の中なんだなー。

って私は改めて感じてお話を聞かせて頂いたのですが・・・・

 

 

肌をボロボロにする要因

特に!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

紫外線と食べ物

 

皆さんご存知だとは思いますが

 

 

今日食べたものが大事・・・

 

 

 

 

 

 

紫外線を防御する食べ物

活性酸素を消去する食べ物

抗酸化酵素を増やす食べ物

 

 

 

 

これらは

 

 

栄養バランスのとれた食事が

 

 

重要でとても大事とのこと

 

 

 

 

 

 

ですよねー(>_<)

 

 

できるだけ気をつけていても

100%完璧な食事を毎日は難しいです(T_T)

 

 

 

 

 

どれだけ野菜を食べていても

必要量は摂取できてるのか?

冬になれば産地や価格 

も気になるし・・・・

(主婦目線でね・・・・・)

 

 

日本人に不足しがちな

 

ミネラル・カルシウム・鉄

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧な食事は難しい(T_T)

 

 

 

で。

 

 

 

そこにこの

 

 

【日本肥満予防健康協会監修】

ch-grant021

genmai01

 

現代人の不足している栄養素をおぎなってくれる❤❤

 

 

そのまま飲んでも良し。

 

お料理に混ぜても良し。

 

 

 

 

また一つ私の気になるアイテムが増えました^m^

 

 

 

さっそく飲んでみよー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

トウダでした(^_^)/~