海外でも・・・

こんにちは 🙂

 

 

札幌店トウダです☆

 

 

 

 

以前のブログで朝のスイッチオン!とお伝えした内容

https://www.salon-de-grow.jp/blog/191/

味噌汁パワーってすごいですよね 😛

スーパーモデルも飲んでいて、健康にいいメニューと海外でも人気だそうです☆

 

 

 

 

朝食、皆さんはちゃんと食べていますか??

私。子供が産まれるまではまったく食べませんでした。

朝食よりも寝ていたい。食べるとしたらパン派。

 

 

 

 

最近も朝はバタバタ・・・子供たちの残り物を食べるとか・・・

 

でも具沢山の味噌汁は少しでも口にするよう心がけています。

 

 

 

そんな私が3年前から始めたこと…

 

 

 

 

 

なんと『味噌作り~☆』

今年もママ友達と先日作ってきました~

 

 

前々日に大豆をたっぷりのお水に浸して~

倍に膨れあがるからビックリ(*_*)

20150219_202948

 

前日作業で豆を柔らかく煮ます。

普通に鍋でコトコト煮てもOKですが私は時間短縮の為に

お友達から圧力鍋を1台借りて3台フル稼動させての作業(*^^)v

 

20150221_003656

20150221_003705

 

 

 

当日は煮たお豆とお豆の煮汁、塩きり麹(塩と麹を混ぜたもの)を持って友人宅へ

20150221_102144

ミキサーでミンチして、煮汁を足して耳たぶくらいに柔らかくコネコネして

保存容器に入れて半年から1年待ったら出来上がり~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

去年作ったお味噌もとっても美味しくできました!!

写真取り忘れた・・・ 😥

味噌汁苦手の子供達も『おかわり~』と言ってくれます♡♡♡

 

 

 

朝食に手の込んだものは作れないので味噌汁の具を

3種類は必ず入れることを心掛けています。

 

 

更に 朝晩飲むことが強くたくましいカラダ作りに役立つとのこと!!

 

皆様も美と健康に味噌汁パワー

是非取り入れて下さいね(^_-)-☆

 

 

 

トウダでした~(^_^)/~